[スマホ]LINEのトークルームをピン留めする方法

 
[スマホ]LINEのトークルームをピン留めする方法サムネイル

 
LINEの便利な機能の1つ「トークルームのピン留め」についてまとめましたので紹介させていただきます。
 

 

 ピン留めとは?

 
LINEのトークルームの「ピン留め」とは、簡単に言ってしまうとお気に入り機能のようなものです。

今では連絡手段の1つとして多くの人が使っているLINEですが、
「〇〇さんに連絡しよう」と思ったときに相手を探すのに苦労した経験はありませんか?

そんな時に役立つのが「ピン留め」という機能です。

どれだけたくさんの人とやり取りをしていたとしても
半年、1年連絡をしていない人でも
特定の人をトーク画面の一番上に表示できる機能です。

実際には試してみた方が早いと思うので下記の内容を参考にぜひ試されてみてください。

 

 操作方法(iPhone)

 
iPhoneを利用されている人は次の方法でトークルームの「ピン留め」をすることができます。

※トーク画面以外が開いている場合は、画面上部もしくは下部にある「トーク」のボタンをクリックするとトーク画面が開きます。
[スマホ]LINEのトークルームをピン留めする方法1

[スマホ]LINEのトークルームをピン留めする方法2

[スマホ]LINEのトークルームをピン留めする方法3

iPhoneでトークルームを「ピン留め」する方法は以上です。

 

 操作方法(Android)

 
iPhone以外のAndroidのスマートフォンを利用されている人は次の方法でトークルームの「ピン留め」をすることができます。

  1. LINEを開く
  2. トーク画面を開く
    ※トーク画面以外が開いている場合は、画面上部もしくは下部にある「トーク」のボタンをクリックするとトーク画面が開きます。
  3. 「ピン留め」したい人を長押しする
  4. 選択肢が表示されたら「ピンをする」をクリック
  5. 画面上部に表示されたら完了
    ※iPhoneの場合で解説している手順6のようにアイコンの右下にピンのマークが表示されます。

※Androidのスマートフォンは機種によって操作方法が若干異なりますが、多くの場合がこの操作方法で「ピン留め」ができます。

iPhone以外のAndroidのスマートフォンでトークルームを「ピン留め」する方法は以上です。
 

おすすめ関連記事

 


 

 最後に

 
キャンペーンや新発表などの最新情報の配信をメールマガジンで行なっております。
下記URLからぜひご登録ください。
https://y.bmd.jp/bm/p/f/tf.php?id=nextmblog&task=regist

 
当ブログはMfcClubの会員である管理人が運営するブログであることをご了承ください。
プライバシーポリシー

Copyright© NEXT , 2020 All Rights Reserved.

当サイトのコンテンツを翻案•転載または引用することを禁止しております。