[スマホ]ID•パスワードの自動入力

2019/08/08
 
[スマホ]IDパスワードの自動入力サムネイル

 
スマートフォンでIDやパスワードを入力する際に毎回入力する手間をなくすための自動入力の設定方法をまとめました。
 

 
 

注意事項

 
これから紹介する設定を行うことで、ウェブサイトにログインする際に入力していたIDやメールアドレス、パスワードを毎回入力しなくても、指紋認証や顔認証、携帯に設定しているパスコードを入力することで簡単に入力することができます!
「NEXT」のパスワードも保存することができるため、今後閲覧する際の手間が少しでも省けるかと思います。

非常に便利にはなりますが、次のことによく注意して頂きたいと思います。

  1. 毎回入力する必要がなくなる為、いざ入力が必要になった際に忘れてしまう恐れがあります。全てのIDやパスワードは必ずメモを残し保存しておきましょう。
  2. 基本的に、暗号通貨の取引所やウォレットなど資産が入っているサイトでは、セキュリティを強化するためにもパスワードを保存せず手入力しましょう。
  3. MFC管理画面にログインする際もパスワードの保存は可能ですが、第一パスワードまたはeピンのどちらかしか保存できないためご注意ください。
    MFC管理画面に関しても手入力することを推奨します。

 

設定方法

 
ID・パスワードの自動入力を設定する方法は以下の通りです。

iPhone(Safari)の場合

画面の推移が少し変わりますが、iPadでも同様の設定をすることが可能です。

[スマホ]IDパスワードの自動入力1

[スマホ]IDパスワードの自動入力2

[スマホ]IDパスワードの自動入力3

[スマホ]IDパスワードの自動入力4

[スマホ]IDパスワードの自動入力5

Android(Google Chrome)の場合

Androidとは、iPhone以外のスマートフォンのことを言います。
ギャラクシー、エクスペリア、アクオスフォンなど全てまとめてAndroid(アンドロイド)と呼びます。
Androidの場合は、「Google Chrome」というブラウザアプリ(ウェブサイトを閲覧するためのアプリ)を使用します。
Androidの方は次のURLからダウンロードすることができます。
Google Play:Google Chrome

[スマホ]IDパスワードの自動入力andloid1

[スマホ]IDパスワードの自動入力andloid2

[スマホ]IDパスワードの自動入力andloid3

[スマホ]IDパスワードの自動入力andloid4

[スマホ]IDパスワードの自動入力andloid5

ID・パスワードの自動入力を設定する方法は以上です。

 


 

 最後に

 
この件についてご不明点のある方はLINE@よりお気軽にお問い合わせ下さい。

Copyright© NEXT , 2018 All Rights Reserved.

当サイトのコンテンツを翻案•転載または引用することを禁止しております。